ベトナムについて日本人に聞かれた面白い質問

Discussion in '代表者ブログ' started by quyen, Mar 19, 2015.

By quyen on Mar 19, 2015 at 7:46 AM
  1. quyen

quyen Administrator

10年間以上に日本に住んでおり、日本人の方々にベトナムに沢山質問されています。

その中では、何点か面白いものをご紹介します。
    Picture2_zpse9d1e1af.jpg

1/ベトナム人も靴やスリッパなどを履きますか

どうもベトナムは貧乏で靴やスリッパがないと質問者が思っていたようです。

まぁ、確かにベトナムは貧乏な国ですが、靴やスリッパを履かない程未発展ではないです。

2/ベトナムにもテレビがありますか?

これも上記の質問と同様でベトナムではテレビが未だ普及していないと思われているようです。山奥に住んでいる少数民族の家にはテレビがないかもしれませんが、普通のベトナム人ならテレビがあります。

3/ベトナム人もご飯を食べていますか?

ベトナム人がご飯ではなくて、何か「変な物」を主食としているのを期待しているじゃないですかね?

4/外に出ると地雷の爆発で死んでしまうじゃないでしょうか?

これはベトナム戦争の映画を見すぎているか、噂を聞きすぎているじゃないですかね?

確かに、沖縄などと同じように、ベトナムでも昔戦場だった所には地雷が残っているかもしれませんが、外に出ると爆発というのはまずないと断言できます。

何点かの質問を紹介して私が言いたいのは、現在インターネットなどが発展していますので、ある国についての情報を得るのはとても簡単です。調べず、偏見をもって質問するのは辞めて頂きたいものです。

Last edited: Mar 24, 2015
Tags: this article has not been tagged

Comments

Discussion in '代表者ブログ' started by quyen, Mar 19, 2015.

Share This Page